2012年12月12日水曜日

平成24年度_第47回子規顕彰松山市小中高校生俳句大会≪ ご 報 告 ≫11月23日(金・祝)

『入賞されたみなさんおめでとうございます』

◆募集期間/平成24年9月4日〜9月21日
◆対   象/松山市内の小中学生
         愛媛県内中予地区の高等学校生
◆作   品/雑詠 一人一句
         ・部門;小学校・下学年の部
             小学校・上学年の部
             中学校の部
             高等学校の部
◆応募校数/106校
◆応募総数/7,865句

【表彰式】
◇と    き/平成24年11月23日(金・祝) 10:00〜
◇と こ ろ/子規記念博物館 4階講堂
◇表   彰/グランプリ・・・4句
         特選・・・・・・・130句
         入選・・・・・・・273句

●写真をクリックしてください。拡大されてスライドショーで見ることができます。

入賞者、選者の先生方、各校の先生方、保護者の方々で会場内は600名を越えました。



講評;松山市立伊台小学校 校長 矢野裕司先生


<表彰風景>
当日は、230名を越える入賞者が参加しました。
特選・入選のみなさんには教育長から賞状が渡されました。
  

4部門7865句の中から各1句。【グランプリ】がえらばれました



  ●グランプリ≪高等学校の部≫●
グランプリ≪高等学校の部≫愛媛県立伊予高等学校 二年 大西優太さん
 

●グランプリ≪中学校の部≫●
グランプリ≪中学校の部≫松山市立久米中学校 三年 山内七海さん
 


●グランプリ≪小学校上学年の部≫●
グランプリ≪小学校上学年の部≫松山市立久枝小学校 六年 安西有結乃さん
※氏名の西の文字は外字。表記は常用漢字としています。
 
 

●グランプリ≪小学校下学年の部≫●
 
グランプリ≪小学校下学年の部≫松山市立湯山小学校 二年 福井秀崇さん
 

グランプリ受賞者と山本教育長、竹田館長で記念撮影


夕✩ta さん
入賞俳句にメロディーをつけて、とても素敵に歌って
くださいました♪



入賞されたみなさんおめでとうございました。
そして、今年は惜しくも入賞を逃した生徒のみなさんも
またぜひ俳句を作って挑戦してください。

投句をしてくれたみなさん。
ありがとうございました。